メインコンテンツへスキップ

Chrome + Google Reader環境でLivedoor Readerのピンを再現するExtension

·483 文字·1 分
browser
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

SleipnirからChromeに乗り換えて早数ヶ月。
乗り換えついでにRSSリーダーもLivedoor ReaderからGoogle Readerにしたのですが、
ピンが使えないのが本当に不便。
外出先でピン付けて自宅でゆっくりっていうよくあるスタイルで行っていたので。

GreasemonkeyにあるGoogle Reader Star Openerっていうので
Google ReaderのスターをLivedoor Readerのピンとして使えるようにできるんだけど、
少なくとも私のChromeだと、記事を開くことは可能でも、スターが外れてくれない。
仕方なく手動でスターを外すっていう手間がかかってました。

なので替りになるのがないかなーって探したらやっぱりありました。

Google Reader Open entry in background tab Googleリーダーの新規タブをすべてバックグラウンドで開くようにする

「v」押せばバックグラウンドで記事開くExtensionってことで華麗にスルーしてたら、
スター付きアイテムで「Shift + v」を押すとピンと同じ動作してくれるではありませんか!
知らなかった、こんな便利機能があったなんて!

って事でこれ入れとけば、色々と捗るぞ!