メインコンテンツへスキップ

iPad Airを買ってしまった。

·616 文字·2 分
apple
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

やってしまいましたなぁ。

あーあーもう外からどう見ても林檎信者やで……。
学生時代に「iPadwwwwwwマジwwwwwwwww音楽聴くならウォークマンだろwwwwwww」とか言ってた奴とは思えん。

iPad Airにした理由
#

iPad Airを選択した理由を列挙してみた。
主に4つ。

  1. Nexus7持ってるから7インチタブは選択肢から除外
  2. Nexus7、案外持ち歩いていない
  3. iPhoneとMac持ってる
  4. 利用用途の殆どが動画(ニコニコ・Youtube)か電子書籍

結局は利用用途で大画面が欲しいと思ったのがきっかけ。
iPhone持ってるし、ユニバーサルアプリ使えるからiPad Airに絞った形。

使ってみてどう?
#

技術書の電子書籍、オライリーとか達人出版会とかオーム社とかいろいろ使ってるけど、PDFでの配布が多い。
これは厄介で、Nexus7でも場合によっては拡大と縮小を繰り返して見ないと辛い場面が多々ありました。
iPad Airで10インチ化するとこれが丁度良いのです。
これだけで買ってよかったと思いました。
……EPUBでの配布が流行ってたら買ってなかっただろうなぁ(遠い目

買い?
#

林檎信者はもう買ってるだろうし、高すぎるし人に薦めること無いかなぁ。
ごろ寝しながらネットがしたいだけだったら安いAndroidタブレットの方が絶対良いしね。
iOSでしか配布してないアプリ使いたい!なら話は別だけど。

あっ、iPad2とかの人はAir買ったほうが良いよ!ふざけた軽さだぜ!?