メインコンテンツへスキップ

ありがとう三浦大輔

·634 文字·2 分
baseball
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

びっくりしました。
出社して少ししたら通知が来て「三浦大輔引退」の文字が見えて動揺。
Twitter見たらそのニュースがどんどん流れてきて、複数メディアから報道が流れてきて、「あっマジで引退するのか」と。
油断していました、今年の引退は無い、と。
CS確定して来年こそリーグ優勝に向けて奮起するんだと思っていたので、本当に驚いた。

暗黒期から今日までベイスターズファンを続けることができたのは間違いなく三浦大輔という男が居たからです。
2010・11年の内川・村田の移籍辺りで暗黒の底の底に行きました。
もがき苦しみながら、半分ヤケでファンを続けて行きましたが、三浦大輔の150勝利を現地で観戦し「横浜に残って良かったです」の一言は本当に救われました。

今回の引退会見で『「三浦大輔を応援しててよかったな」って、「DeNAベイスターズを応援しててよかったな」って思えるようになりたいと思ってやってきて。』という言葉、僕は「応援し続けてよかった」と心の底から思っていますし、これからも応援し続けます。

ありがとう、三浦大輔。