メインコンテンツへスキップ

Redmi Note 10 Pro用保護シートを入手した

·722 文字·2 分
gadget
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

中華スマホは保護シートもケースも付いてていいよなぁーなんて言っていましたが、両方共外すこととなりました。

覚えてはいないのですが保護シートに深めのキズが入ったようで、そこが原因で気泡が発生するように…。
最初からついてる付属のシートは指の滑りがなんだか悪くて引っかかる感じもあったので、シートでも買うかぁとヨドバシカメラへ。
ちょうど一枚だけ棚に残っていたので手に入れてきました。

ラスタバナナ Redmi Note 10 Pro フィルム

Amazon等で怪しいショップが販売しているガラスフィルムが売られていますが、大体2枚1000円~とかでした。
2枚もいらないのでこれでいいやと安心と信頼のラスタバナナ。780円。
ただこれは保護フィルムなので、ガラスではないですが…。

今まで保護フィルム系はヨドバシカメラで買って貼ってもらっていましたが、今は有料サービス1
久々に自分で保護フィルムの貼る作業を行いました。

どうやらこのフィルム、充電端子でシートを挟むことでシートがズレにくくなっているようです。

iPhoneの時はホームボタンを基準にして貼れましたがこの端末は小さいフロントカメラが基準になってくるので、この方式はなかなか良い。
苦労せず貼れました。

貼り替えて軽く使ってみましたが、指の滑りは格段に良いです。
特に音ゲーなんかをバリバリするのであれば、指紋を抑えるような加工されているシートが良いと再認識。
反射防止がされているので、ちょっと画面はボヤけるというか滲むというかそういう感じに見えるのですが、iPhoneで使っていたこともあって違和感なし。
満足しました。


  1. 以前はアフターサービスポイントを使うことで実質無料でサービスを受けれた。 ↩︎