メインコンテンツへスキップ

iPhone6sのバッテリー交換してきた

·480 文字·1 分
apple
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

6sが残量40%で落ちるなあって所でこれのニュースが来ました。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

冬場だしとおもいつつ40%で落ちるのは対象じゃねーのってことでやってみる。

デスヨネー。

Twitterみるとバッテリー在庫が無いとか情報が流れてたので、年始まで放置してやっとGenius Barの予約が取れたので14日に銀座に行ってきた。

結果からいうと

  • 2回Apple Store行かないといけないという状態だったけど、現状バッテリー在庫があるみたいで交換してもらえた。
  • 1時間ぐらいで交換できると思ってたら2.5時間かかった。(土曜日夕方だったから?)
  • iPhoneのデータは消えなかった。(ただし受け渡しの時に「データ消さずに交換することに成功しました」と言われたので消える事もありそう。

いやあ待たされました。
銀座で3時間ぐらい暇潰そうとおもっても、私の財力では潰せそうになかったので漫画喫茶でちはやふる読んでた。
こういう時、スマートフォン2台体制だと安心できる。
交換後の動作は日数が経ってないのでなんとも言えませんが、おかしくならないことを祈りたい。