メインコンテンツへスキップ

新しくなったJINS SCREENを手に入れたぞ

·506 文字·2 分
buy
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

初代ブルーライトカットメガネ「JINS PC」を使っていましたが、ゴム部分が劣化してベトベトになってしまった。

初代だからね、仕方ないね。

ウェリントンタイプが欲しいなぁと思っていたので、これを気に新調。
で、サイトを見るとどうやら去年の10月にリニューアルしたようです。

JINS SCREEN フレームデザイン・レンズ機能ともに進化し、全面リニューアル

1世代前がアウトレット価格になってましたが、せっかくなので新しい方を手に入れた。


買ったのは40%CUTのマットブラック。
箱はダンボール製になりました。

フレームはカラーリングの通りマットな質感。
手触りもツルツルではないです。

パッドの部分はこんな感じ。
前はパッドの部分だけクリアになってましたが、そこが個人的には嫌いだったので改善されたと思っています。
1世代前より好きなデザインになったので満足。

付属のソフトケースはこんな感じ。
従来通りメガネ拭きとして使えます。

初代と見え方がどう変わっているか軽く比較してみた所、初代より青っぽく見えます。
「黄色味を抑えながらカット率をアップする」というのを改善点として行っていますが、その通りになってそうです。
ちょっと自然な感じの見え方になって良かった。