メインコンテンツへスキップ

2月にBing AIと戯れたログ

·907 文字·2 分
ai
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

ChatGPTとかBing AIとか連日AIAIと騒がれてますが、2月にBing AIと戯れたログを残しておこうかなと思ったので書きます。
日々アップデートされるので、こういう感じだったなぁ~みたいに後で見返せると面白いかなと思いまして。


大喜利をさせてみた。
割りと良い感じ。

オタクのめんどくさそうな布教用テキストが生成できないか試してみました。
言うほど長文にはならなかったし、優等生的な紹介文だった。

例えば地酒を持っていこうと考えた時に、銘柄適当に出してくれたりするかなと思って聞きました。
「南総の華」に関してはググっても何も引っかからず……酒の銘柄でも酒造メーカーですらない。

信長の野望とか三國志とか太閤立志伝では新武将としてオリジナルの人物を作成できますが、能力値とか考えてもらえると作りやすいなと思って聞いてみました。
能力値がめちゃくちゃキリ良いのが気になる。

アズレンに限らずソシャゲに関しては熱量を注げないので、装備を考えたりするのが面倒なんですよね。だから誰かに装備を聞いた方が楽だなぁ~と思って聞いてみた。
……長門は空母だと思ってる?

球春に向けて23年のセ・リーグ順位を聞いてみた。
一応理由も沿えて回答してくれた。

Bingくん大好き神尾観鈴!

なんでこれ↑を聞いたかというと福岡県が舞台のアニメ作品を聞いた時に「AIRが好き」と回答したからです。
SNSにこの画像を貼った時に「和歌山とか兵庫じゃないの?」とめちゃくちゃ突っ込まれた。
Wikipediaに 福岡県を舞台とした作品一覧にAIRがあるからBingくんは福岡判定したらしく、実際に 北九州市の学校がモデルになってたらしいので間違ってはないようです。

サーバーの名前とかセンスが問われると思うんですよね。なんか良い感じによろ!って出来ないかやってみた。
ちゃんと理由もそれっぽいのが書いてあって良さそう。

なんでこういうふうになるんだろう?って思う事ありますよね。
気軽に聞ける場があると勉強になるよなって思ってCSSに関する所を聞いてみたら割りとわかりやすく書いてくれた。


と、こんな感じでたまに戯れてました。
5年後とかに全く同じ質問をしたらどうなってるんだろうね。