メインコンテンツへスキップ

コロナワクチン(ファイザー)3回目の接種が完了した

·1530 文字·4 分
health
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

2021年7月25日に2回目のCOVID-19のワクチンを接種しましたが、2022年3月5日に3回目の接種が完了しました。約7ヶ月後に接種となりました。もっと前に接種券自体は届いてましたが、まあ後でいいか……とワクチンのモチベが上がらなくてここになった。

1・2回目はモデルナでしたが、3回目はファイザーを接種。予約する時にどちらでも選べたのですが、なんとなく違うやつを打とうと思ってファイザーの会場を優先的に選んだ。と言っても選べる会場の中では自宅から一番近い所ではある。

用意したもの
#

基本的には2回目と同じ。2回目の副反応では2日間やられて、スポーツドリンクは2Lだと足りなかったので今回は4L用意。

あとは冷えピタ、熱で撃沈した時にあった方が良かったと感じたので。そしてちょうど完全食COMPを再開してストックがあったので食べる気が無い時用で使えば良いかという感じ。

また解熱剤はイブA錠を入手したのでこれを利用。

3回目副反応と経過
#

3/5 接種前
#

36.4℃

予測式で計測。

3/5 13:45
#

接種。ワクチンのEXP日付が自分の誕生日だったので「おっ」となった。

3/5 14:00
#

状態観察完。接種した腕に違和感がある。待っている間、Twitterの+ボタン下に動画広告があったせいで、誤タップによりフロアに大音量で「映画見るならAmazonプライムビデオ!!」と流れる悲しい事件が起きた。

3/5 19:00
#

36.1℃

接種した腕がなかなかに痛くなってきた。

3/6 0:00
#

35.6℃

熱は出てないが腕は相変わらず痛い。

3/6 0:27
#

アニメ着せ恋見終わって気づいた、なんだか全身の関節が痛くなってきた事に。

3/6 1:00
#

悪寒がする。寒くて布団被っても寒い。ガタガタいってしまう。布団乾燥機を突っ込んでやっと止まるレベル。

3/6 3:45
#

37.8℃

寝れたのかどうか不明だが起きて計測し、無事発熱を確認。が、悪寒は無くなってきた。

3/6 6:30
#

38.2℃

体温計出す前から明らかに熱を感じる程度に体調不良。このままだと辛いしお腹が空いてきたので解熱剤としてイブA錠を投入。

3/6 9:00
#

37.4℃

薬が効いているのか下がった。だいぶ楽になったが、関節痛は相変わらず気になる。

3/6 14:15
#

36.7℃

だいぶ楽になる。関節痛は継続。

3/6 21:00
#

35.6℃

朝昼晩でイブA錠を投入していた事もあって熱がだいぶ下がってきた。相当楽。関節痛は継続。

3/7 11:30
#

36.6℃

この日はまだイブA錠は服用していない状態だが平熱より高い程度になった。関節痛はだいぶ気にならないようになった。肩とか首がなんだか痛いが、恐らくずっと寝てたせいだと思われる。接種した方の腕は未だ痛い。

3/7 18:30
#

36.1℃

発熱は収束。あと接種部(腕)の痛みのみ。

3/8 19:30
#

摂取部の痛みが気にならなくなった。ここにて副反応対応完了とする。

完走した感想
#

自衛隊の大規模ワクチン接種はほんとスムーズだったなと思った。今回の会場は狭いのもあって、1人が席を立ったら席を1つずれて座り直すというのが強いられたので、忙しない感じがあった。ただ自宅から徒歩圏内だったのでそれは楽ですね、電車乗らなくていいし。

副反応が辛くなるまでは2回目より時間が掛かって「これは余裕では?」と思ったらちゃんと死んだ。ただ2回目の副反応よりは楽だったとは思う。

いろいろ準備をしていたが、スポーツドリンクほぼ飲まなかった。夏と春の差ですね。2回目の時はエアコンつけると寒かったのでつけなかった、その影響でめちゃくちゃ汗をかいた。今回は暖房付けずに対応したというのもあり汗はあんまりかかなかった。ただ悪寒の時は本当に寒くて辛かった。トイレ行くのに布団出るともう震えが止まらない。

2回目3回目ともに副反応はしっかり出たので、もし4回目もあったらここでも死ぬんだろうなとは考えますね。