メインコンテンツへスキップ

疲れからかApple Watch(Series 9)を買ってしまう

·1676 文字·4 分
apple gadget buy
称徳寺 涼雨
著者
称徳寺 涼雨
プリズムスタァ

まいにゅーぎあ……

Apple Watchは発売当初からバッテリーの持ちが悪いことに懸念があってずっと買ってこなかった。なので「Apple Watch欲しい欲しい欲しい欲しい!」という感じではなく、仕事の疲れから「あーなんかおもちゃ欲しいなぁーApple Watch買うかー。」ぐらいのテンションで買ってしまった1
めちゃくちゃ勢いで買った感じを出してますが、公式サイトでカラーとか見て、バンドも種類が多いので実物見ておきたい。だからネットでポチらずにApple Storeに行ったぐらいには冷静ではあった。

Appleには スペシャリストとショッピングというので試着の予約ができる。
予約しないと試着できないのかなと思ってましたが、空きが全く無いので予約できずに行きましたがストアで試着の順番待ち予約さえしてしまえば試着は出来た。
本体のカラーと気になってるバンド2本選んで試着予約して順番待ちという形でしたが、試着を始めてしまえば本体もバンドもお願いすれば自由に変更可能でした。

現在ウェアラブル端末として電池持ちの良い Xiaomi Smart Band を使い続けていて、アリエクで買った激安ナイロンバンドを使ってる。
睡眠ログも取っているし今後も取りたいので、まあ通気性の良いナイロンのバンドを選ぶだろうなぁともおもいつつ、Nikeのスポーツバンドもデザインが結構好きなので一応見ておいた。
質感は流石に高いだけあって良かったけど、スポーツバンドは着脱が正直めんどくさいなという印象。
あと試してみてやっぱり長時間付けるならナイロンだなということを再確認したのでスポーツループに絞った。

スポーツループはNikeバージョンも存在しますが、今回新しく出たNikeのデザインがどれも個人的に好みだったのでこの中から選ぶことは決定できた。
が、問題はWatch本体のカラー。シルバーかミッドナイトにするのが安牌だと思いつつも、それだと面白くないよなぁ~…という謎のこだわりが突然出てきてスターライトとピンクから選びたくなった。今回のピンクが実物を見たら思ったよりピンクピンクしてないので、ちょっとありだなと感じたのがきっかけ。それ故悩んでしまった。
本体がミッドナイトとシルバーだったらバンドはロイヤル/オレンジかブライトグリーン/ブルーのどっちかで良かったのだが、いろいろ試して悩んだ結果本体をピンクでブラック/ブルーの組み合わせとした。ストアにこの組み合わせは在庫があったので、そのまま購入してしまった。

ちなみに本体は45mm、画面はでかいほうがええやろ精神。
AppleCare+は若干悩みましたが、iPhoneより壊す可能性高そうだし劣化したバッテリーの無償交換もあるので、とりあえず付けておいた。

外箱の開封
外箱の開封

本体の箱を開封
本体の箱を開封

ブラック/ブルーNikeスポーツループ開封
ブラック/ブルーNikeスポーツループ開封

家で開封して見ると、結構ピンク強い感じがして安牌のミッドナイトとかにしておいて良かったかも…と思ったり思わなかったりはしたけど、まあ誰も見てないしええやろ。
実際組み合わせてみた感じは↓


あとSeries 9はiOS17にしないとペアリングできなかったので、嫌々アップグレードした。

設定とかはこれからやります!

Apple Watchを買ってしまったので、出先で充電するのにコンパクトな充電器欲しいなと 京ハヤのJKAWC02WHをヨドバシで買った。4,980円。
出先だとAnkerが出してる「 Portable Magnetic Charger for Apple Watch」みたいな直差しのやつだと困ったりするケース出てきそう、という所で少しはケーブル出てほしいと思ってこれにした。
カラーはスターライトホワイトを選びましたが、普通に真っ白なホワイトがあれば良かったのにとは正直思った。実物見てもスターライトというよりブラウンの方がしっくりくる。

ストラップになってる分だけケーブルは伸びる
ストラップになってる分だけケーブルは伸びる

45mmの本体を載せる。サイズはこんな感じ
45mmの本体を載せる。サイズはこんな感じ

Apple Watch Series 9(GPSモデル)- 45mmピンクアルミニウムケースとライトピンクスポーツループ

  1. そろそろ心電図とか心房細動の通知とかが気になったから、というのはある ↩︎